So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2013年07月 |2013年08月 ブログトップ

ギター体験レッスン [楽器演奏]

ギターの体験レッスンに行って来ました。
弾き語りがしたいということで、
とりあえず、抑えやす4っつのコードでやれる曲ということで、
stand by me を練習することになりました。

で、gとemをやってみましたけど、なんとか抑えれたので、
今回はなんとか、じゃかじゃかはやれるようになりそうです。
gとかピアノだとめちゃ簡単なんですけどね、指が痛いこと。

いままで何度も挫折したギターですけど、先生も感じのいい方なので、
これから、コツコツ努力していきます。

stand by meのあとは、私の好きな、rose もやれそうです。
stand by meも好きな曲ですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

チケット入手 [インフォメーション]

9月9日、森之宮でのサンボーンのチケット入手しました。
どんな演奏になるのかいまから楽しみです。

またこの日は、soundnewhalfmakiのプレオープンの日になっています。
開店時間は、まだ正式には決まっていませんが、
サンボーンのCDを聞きながらライブの話でもできたらとも思っています。
近日中に、お店のHPを始めますので、開店、閉店時間等は、
そちらのアナウンスで確認してみてください。
nice!(0)  コメント(0) 

サンボーン来日 [インフォメーション]

今年もサンボーンが来日するようです。
大阪は、9月9日に、森之宮でやるようですね。
今回は、ピアノのボブ・ジェームスとの共演らしいです。

サンボーンで好きな曲は、なんといっても、ドリームなんですけど、
なかなか、ライブできけてません。
今回も無理かな。
ビルボードライブくらいのとこで聞きたいんですけどね。
森之宮は、1000人も入るホールらしいです。
やっぱり、聞きにいきたいのは、いきたいですね。
さっき電話かけてみたら、今日の受付時間はもう終了していました。
明日またかけてみます。
nice!(0)  コメント(0) 

leave it all to me [曲]

アイ・カーリーという、シチュエーション・コメディードラマがあるんですけど、
この曲は、その主題歌です。このドラマはすごいヒットしたようなんですけど、
主題歌の方は、ヒットチャートではあまりあがらなかったようです。

いい曲なんですよね。ドラマも好きでよく見ています。
いずれはこういう曲を、プレイできたらいいなって思いますけど、
先は遠そうです。

youtube等にあるので、よかったら聞いて見てください。

体験レッスン [楽器演奏]

9月オープンを目指して、
来週は、ギターピアノ弾き語りの体験レッスンいってきます。

ボーカルは、ちょっと習ったことがあるんですけど、
楽器は触る程度なので、今回は、気合をいれて練習です。

もっともボーカルも習ったのは遠い昔なので、
すっかり錆び付いてしまっていて、リハビリしないとだめですね。
パワーくらいしかいいところがないのに、
途中で息切れしてしまうようではだめだめです。

ちなみに、オケですけど、歌ってみたのは尾崎のバースです。

-|2013年07月 |2013年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。