So-net無料ブログ作成

2月中旬より通常営業予定です [お店]

ここのところ、火曜日のみの営業、しかも、臨時休店も多く
ご迷惑をおかけしていましたが、
2月中旬くらいから、通常営業(週6日営業)の予定です。

営業時間は、22時~30時の予定です。
お休みは、毎週日曜日に予定しています。

はっきりときまりましたら、サイトの方でもアナウンスしますので
どうぞよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 

スコッチいろいろ [お酒(ウィスキー)]

マッキンリー

名前もかっこいいですけど、ボトルもかっこいいです。
味もちから強い感じですね。スタンダード品なんで、
ちょっと荒い感じもしますけど、スコッチっぽいいい味です。
熟成品もあるようなので、飲んでみたいですね。


マリーボーン

名前もおしゃれな感じで、タリスカーベースということで
楽しみにしていたウィスキースタンダード品です。
味の方は少し薄すぎたってのもありますけど、
すっきりしてますね。少し特徴的に味、香りがありますけど。
気になる方にはきになるかも、手軽に味わうにはいいですね。
まだ、よく味わえてないんで、今度ゆったり飲んでみたいと思います。

この2本はそのへんでは、あまりみかけないんですけど、
特徴もあり、ポピュラーに飲めるいいウィスキーだと思います。




nice!(0)  コメント(0) 

お酒いろいろ [お酒(ウィスキー以外)]

赤猿(芋)

黄猿は、熟成芋ということで、少し変わった味でしたが、
赤の方は、紫芋ということで、味もすっきりしています。
芋のほんのり甘い味わいもあって、軽くのめるタイプですね。
ただ霧島ほど軽くはない感じですかね。

さつま白波7年熟成(芋)

古酒もの。こちらはしっかりとした、味でおいしいです。
焼酎も、、スタンダード品とは、ちがって、熟成ものは、
味わいがいいですね。ゆったり飲むときにはいいですね。

里の曙(黒糖)

黒糖ですけど甘いわけではないです。
少しくせのある匂いがあるんで、飲みにくく感じるかもしれません。
ロック水割りで、飲み進めていくと、いい塩梅になってきます。
少し違った感じの味を楽しみたいときにはいいですね。

伊佐大泉(芋)

けっこう芋らしさが強いですね、伊佐の焼酎は。
伊佐錦よりは飲みやすいです。こなれた味でバランスがいいですね。
芋らしさと、のみごゴチの良さ味わうにはいいですね。
安心感のある味わいです。
nice!(0)  コメント(0) 

お酒紹介 [ドリンク]

ネットで調べれば、いろいろと書いてあるので、
あらためて書くまでもないんですけど、
私の体験した感じということで。

霧島(芋焼酎)
霧島なんで、鹿児島ではなくて、宮崎県産ですね。
黒霧島がよく飲まれてるみたいですけど、
この霧島はすっきりしていて、ほんのりとした芋の香り、
のどごし、あとあじと、ライトな感じではとてもいいですね。
お湯わりをすすめているようですけど、ロック、水割りで
飲みやすくいけます。

ホワイトホース12年
お正月に自宅で特に飲むものがなかったので、
買ってみたんですけど、もうひとつでしたね。
価格も価格なんで、仕方ないと思いますけど、
スタンダード品のホワイトホースの方がいい感じもしました。
お店でじっくり飲んでないんで、また評価は違ってくるかもしれません。
ウィスキーはとくに、お店で飲むと味がよくわかるというか
美味しく飲めるんですよね。このボトル、キャップがへんなので困ってます。


富士山麓樽熟50度
キリンの、お手頃価格のブレンディッドウィスキー。
味はスコッチ風。少々安っぽいけど悪くはないです。
あちこちでみかけるので、売れてないのか、売り込んでいるのか。
スコッチのスタンダード品、日本の各種同クラス品と比べてどうか
わかりませんけど、これはこれで、楽しめるかとは思います。
口当たり良く飲みやすいタイプではないです。
nice!(0)  コメント(0) 

システムが変更になりました。 [お店]

ちょこちょこと変わっていますが、またシステムが変更になりました。

チャージ 1000円(カラオケ無料)
ドリンク  500円~ 各種
ソフトドリンク 200円

チャージ+ドリンク 1500円から楽しめます。

※楽器の試奏できます。
※ママのドリンク 500円


おすすめ焼酎
黄猿(芋)
完熟芋使用のため、かなり飲みやすくなっています。
味わいもそこそこあって、楽しめますが、少し後にのこる感じがあります。
なので若干くせがありますけど、ちょとのみにはいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

昨日も臨時休店しました。 [お店]

昨日火曜日も、体調が悪く臨時休店しました。
大変申し訳ありませんでした。

次の火曜日は、21時より営業いたしますのでよろしくお願い致します。

話はわかりますが、黒伊佐錦という芋焼酎を試してみました。
鹿児島の伊佐地方には、3つ蔵があるそうですが、
芋の感じは弱く少し苦味が強かったのですが、
ロック水少々わりで試したら、だんだんと、
味がなじんでけいて、芋の甘みもかんじられ、
いい感じになりました。お手頃価格で、結構オススメの焼酎だと思います。

私は、おおもとの郷里が鹿児島でもあるので、
鹿児島の焼酎は少しづつ集めたいと思っています。
最も飲み方は、私流のロック、水割りが中心なんで、
鹿児島でのお湯割り、きでのむのとは違ってきますけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

新年 [日記]

もう16日になってしまいましたが、
新年の一杯は、何にしようかと迷いましたが、

カティーサーク18年にしました。

最近ゆったりと飲むときは、ブレンディッドの熟成したものがあってるなあってのがあったんで、
これになりました。このボトルは、どっしりしていて、デザインもいいですしね。色もきれいです。

味の方は、おいしかったという、まったく表現力のない表現になりますけど、
やっぱりおしかったですね。重さはないと思いますけど、非常にここちよい味です。

先週というか、14日火曜日は、体調を崩してたこともあって、またまた臨時休店となりましたけど、
21日火曜日は、通常どおり、21時から営業しますので、今年もどうぞよろしくおねがいします。


nice!(0)  コメント(0) 

昨日は臨時休店でした。 [お店]

14日火曜日。体調不良だったため、臨時休店しました。
大変申し訳ありませんでした。

次の営業日は、21日火曜日21時~25時です。
どうぞよろしくおねがいします。



nice!(0)  コメント(0) 

初日 [お店]

7日火曜日21時から、2014年の営業になります。

ドリンク価格改定中ですが、当日は、
さらに、サービスして提供します。
どうぞ、この機会に、お気軽に、
ウィスキー、焼酎、日本酒等をお楽しみください。

おすすめは、お手頃価格の、焼酎、スコッチ、バーボンと、
プレミアムなブレンディッドスコッチ、バーボンです。
こちらも、サービス価格になります。

水割りで、お楽しみください。

私的には、カティーサーク17年、ロイヤルサルートがおすすめです。
シングルモルトの、タリスカーがおすすめです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。