So-net無料ブログ作成
楽器演奏 ブログトップ

久しぶりのギター [楽器演奏]

一ヶ月ほど間があいてしまった、ギターレッスン。
30分ですが、終わったあとはくたくた。
新しく、2つコードが増えましたが、ストロークも、チェンジもいい加減。
アルペジオも当然だめだめでした。

慣れたコードも慌てると、めちゃめちゃですね。
まだまだしっかり自分のものになってません。
でも、楽器演奏は楽しい。これからこれから。
nice!(0)  コメント(0) 

ギター継続 [楽器演奏]

ギターはもうしばらく習い続けることにしました。
毎回はいけないと思いますけど。

金銭的にきびしくなったらまた考えますが、
当面この感じで行く予定です。

お店の方は、当分放送中心です。
そのあとはまた考えないといけませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

ギター終了予定 [楽器演奏]

2ヶ月ほど前から、ギター習っていましたけど、終了する予定です。
ギターはめるわけではなく、あとは、本とか楽譜でもみながら、
独学すつもりです。ひきがたりがやりたいですから。
でも実際は、だんだんとおざかるんではないかというきもしますね。

ならえば費用もかかりますし、時間もかかりますからね、
また、私はともかく習い事系統のことはきらいなので。
だから進歩しないんですね。資格とかないですしねたいして。

まあ、でもなんだか気楽になったのはたしかです。
やっぱり人間自由がいいですね。こういうの自由と呼ぶか知りませんけど。
nice!(0)  コメント(0) 

あまりすすんでませんが [楽器演奏]

アコギの方は、アルペジオを少しやりはじめてますが、
はっきりいって、練習不足もあって、あまりスキルアップできていません。

でも、楽器は欲しくなってきていますね。
先日は、ギブソンの赤いギターがすっかりきにいって、
買ってしまいそうなところでした。

腕はあがっていないので、なかなか演奏することはできませんが、
その間は、カラオケと、まったり会話でもという感じです。

また簡易的ですが、テーブル席もできましたので、
パブ的雰囲気んでもご利用できるかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

アルペジオ [楽器演奏]

昨日はアルペジオ習いました。
じゃかじゃかと違って、きちんとおさえてないと、
ちゃんと音がでないので、なかなかですね。
じゃかじゃかの方も、難しいんですけど。

お店に行く前に、ギター修理依頼に三木楽器よったんですけど、
ついでに、試奏してきました。

メーカー名は、忘れてしまいましたけど、きれいなグリーンの、
形もいいギターがあったんで弾かせてもらいましたが、
かなり気に入ったんですね。25万くらいにはなるそうです。
ほんとにきれいな色で、弾きやすいんで、
私がいうものなんですけど、おすすめです。

その後、アコギもみたんですけど、
せっかくだから30万くらいのをと選んでみたのが、
ネックが少し広いんですね。変わってるんで聞いてみたら、
アイルランドのメーカーのギターでした。
最近、スコッチにこってきていて、その流れで、
アイリッシュにも興味がでてきたところなんで、
偶然選んだのも面白かったですね。
これも、すごく弾きやすかったですね。

アコギがもう一本ほしいんで買えそうなのをみたんですけど、
ヤウリをひいてみましたが、いいのはいいんですけど、
買うにはちょっと物足りなく思いました。
お金ためてというか、稼いで、もう少しおもしろいの買いたいですね。

いままでいろいろあるなあと眺めるだけだったギターが
試奏できて、身近に感じられるようになって、楽しみが増えましたね。
nice!(0)  コメント(0) 

痛みがへってきました [楽器演奏]

ギター習い始めたばかりなんですけど、
最初、死ぬほど痛かった、左手の指先が、
あまり痛くなくなってきました。

少しは固まってきたのかな?
最初、水ぶくれみたいになるんじゃないかと心配していたんですけど、
あまり練習もしてないせいか、なんとかそれはまぬがれて、
痛みも少なくなって、よかったなと思っています。

これでばりばり練習できる、はずなんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

ギターその後 [楽器演奏]

じゃかじゃかやっています。
一ヶ月くらいすれば、なんとか4っつのコードチェンジはいけそうです。
ピアノは、打鍵楽器っていうだけあって、叩けるのが楽しいんですけど、
ギターはかき鳴らす感じですね。

お店の方は、カラオケを導入することになったんで、
どなたでも、音楽を楽しむことができるとおもいます。
場所も、交通の便のいい梅田なので、駅からは少し離れていますけど、
お気軽にたちよっていだければ。
nice!(0)  コメント(0) 

ギター体験レッスン [楽器演奏]

ギターの体験レッスンに行って来ました。
弾き語りがしたいということで、
とりあえず、抑えやす4っつのコードでやれる曲ということで、
stand by me を練習することになりました。

で、gとemをやってみましたけど、なんとか抑えれたので、
今回はなんとか、じゃかじゃかはやれるようになりそうです。
gとかピアノだとめちゃ簡単なんですけどね、指が痛いこと。

いままで何度も挫折したギターですけど、先生も感じのいい方なので、
これから、コツコツ努力していきます。

stand by meのあとは、私の好きな、rose もやれそうです。
stand by meも好きな曲ですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

体験レッスン [楽器演奏]

9月オープンを目指して、
来週は、ギターとピアノ弾き語りの体験レッスンいってきます。

ボーカルは、ちょっと習ったことがあるんですけど、
楽器は触る程度なので、今回は、気合をいれて練習です。

もっともボーカルも習ったのは遠い昔なので、
すっかり錆び付いてしまっていて、リハビリしないとだめですね。
パワーくらいしかいいところがないのに、
途中で息切れしてしまうようではだめだめです。

ちなみに、オケですけど、歌ってみたのは尾崎のバースです。
楽器演奏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。