So-net無料ブログ作成
検索選択
お酒(ウィスキー以外) ブログトップ
前の10件 | -

薩摩茶屋 [お酒(ウィスキー以外)]

焼酎

村尾を出している、村尾酒造の焼酎。プレミアム化している価格は別として、
村尾は大変気に入っている焼酎で、透明感のあるきらきらした水のように大変飲みやすくて、
芋感もとてもしっかりしている感じなんですけど、薩摩茶屋の方も遜色ありません。
薩摩茶屋の方が少し抵抗感がありますね。その分芋っぽさが強いかもしれません。

微妙に村尾の方がおいしく感じられますけど、芋っぽい芋焼酎好きだったら、
こちらの方が向いているかも。

一杯 500円です。
nice!(0)  コメント(0) 

花蝶木虫 [お酒(ウィスキー以外)]

焼酎

甘くて、芋の感じもしっかりしている焼酎。
桶的におい?が少し強いので、なれてないと気になるかも。
味わいはしっかりしていて、飲み味があります。
夏の終わりにはあっているかも。
nice!(0)  コメント(0) 

アペロール [お酒(ウィスキー以外)]

アペロール(リキュール

ビターオレンジや、スィートオレンジ、ハーブを使用した、イタリアで人気のハーブリキュールだそうです。ソーダ割りが合うようですけど、トニックウォーターもいけました。なんでもロックで飲んでる私的には、ロックもいけます。何度かかいてますけど、マリブもロックがおいしいですよ。ハーブということで、もう少し甘さがないかと思ったんですけど、ちょっと甘すぎる感はあります。マリブはかなり甘すぎですね。割る前提だからですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

芋焼酎 [お酒(ウィスキー以外)]

いまおもにおいているお酒は、焼酎ウィスキーなんですけど、
焼酎はやっぱり芋、ウィスキーはスコッチが中心になっています。

芋焼酎。これが水割りにすると、飲みやすいですし、
ゆっくり飲むと、じわっと芋の旨味がしてとてもいいんですね。

中でも、紫芋を使ったものは、甘み、口あたりがさらによくて、
初めて飲む方、あまり慣れていない方でも、美味しく飲めます。

今日は少し寒いですけれども、だんたん暖かくなってきますし、
おいしい紫芋の芋焼酎で、楽しみたい季節になってきました。

※只今サービス中
 チャージなし。ドリンク500円。500円から楽しめます。
nice!(0)  コメント(0) 

焼酎のいろいろ [お酒(ウィスキー以外)]

薩摩邑

黒麹。多少くせがありますが、甘み旨味もありますね。
軽くというより、味わったり、ポイントで飲みたい焼酎ですね。
力強いスタンダード感がありますね。


薩摩武士

黒麹。こちらはネーミングとはうらはらで、スムーズで飲みやすい感じです。
味わいもあり、豊かな気分で飲める焼酎ですね。プレミア感があります。
一般向けにはこちら、慣れた人には邑がいいかも。
飲み方にもよると思いますが。

私はいつも書いているように、ロックか、氷いり水割りで飲んでいますので。
nice!(0)  コメント(0) 

お酒いろいろ [お酒(ウィスキー以外)]

赤猿(芋)

黄猿は、熟成芋ということで、少し変わった味でしたが、
赤の方は、紫芋ということで、味もすっきりしています。
芋のほんのり甘い味わいもあって、軽くのめるタイプですね。
ただ霧島ほど軽くはない感じですかね。

さつま白波7年熟成(芋)

古酒もの。こちらはしっかりとした、味でおいしいです。
焼酎も、、スタンダード品とは、ちがって、熟成ものは、
味わいがいいですね。ゆったり飲むときにはいいですね。

里の曙(黒糖)

黒糖ですけど甘いわけではないです。
少しくせのある匂いがあるんで、飲みにくく感じるかもしれません。
ロック水割りで、飲み進めていくと、いい塩梅になってきます。
少し違った感じの味を楽しみたいときにはいいですね。

伊佐大泉(芋)

けっこう芋らしさが強いですね、伊佐の焼酎は。
伊佐錦よりは飲みやすいです。こなれた味でバランスがいいですね。
芋らしさと、のみごゴチの良さ味わうにはいいですね。
安心感のある味わいです。
nice!(0)  コメント(0) 

さつま白波 [お酒(ウィスキー以外)]

このところ、ウィスキー一辺倒的だったんですけど、
久しぶりに、焼酎、遠い故郷でもある鹿児島の、
さつま白波を飲んでみました。

焼酎といえば、さつま白波ってのが鹿児島での印象
だったんですけど、実際の普及渡はどれくらいかわかりません。
味の方は、一般的芋焼酎って感じだと思うんですけど、
ロックから、水割りでかなりおいしく飲めました。

焼酎もいろいろと、麦、米、なると金時、そば、芋もいろいろと
飲んで見てたんですけど、やっぱり、白波はおいしかったです。
冬の暖かい部屋で、ロックや、水割りはいけますね。

こちらも、サービス価格200円です。
nice!(0)  コメント(0) 

焼酎 [お酒(ウィスキー以外)]

最近はすっかり焼酎にはまっています。
このところ、季節はずれに暖かいこともあって、
焼酎の水割りがぴったりで、おいしくのめますね。

すっきりのみやすい、麦や、そばがきにいっていますけど、
芋も独特の味があるのでおいしいですね。

焼酎も銘柄もたくさんあるので、あれこれ試してみてるところです。
価格の高いプレミアムものもありますしね。
いまの揃えているのは、手頃な価格のものですけど。

焼酎の水割りはおすすめです。
nice!(0)  コメント(0) 

泡盛 [お酒(ウィスキー以外)]

昨日の放送でも話してましたけど、昨日泡盛初体験して、
なんだか、かなり気に入ってしまいました。

私が飲んだのは焼酎とそうかわらないといえばかわらないのですが、
すっきり系のお酒としては、いいかんじでした。
古酒とかになるとまた違うのでしょうけど。


nice!(0)  コメント(0) 

日本酒(甘口) [お酒(ウィスキー以外)]

甘口の日本酒はあまりみかけないんで、
少しづつ集めています。
私自身は甘口すっきりみたいなのが好みですが。

少しづつ入荷予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

最近のおすすめは、赤間宿、楢の露あたりです。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - お酒(ウィスキー以外) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。