So-net無料ブログ作成
検索選択
お酒(ウィスキー) ブログトップ

スコッチいろいろ [お酒(ウィスキー)]

マッキンリー

名前もかっこいいですけど、ボトルもかっこいいです。
味もちから強い感じですね。スタンダード品なんで、
ちょっと荒い感じもしますけど、スコッチっぽいいい味です。
熟成品もあるようなので、飲んでみたいですね。


マリーボーン

名前もおしゃれな感じで、タリスカーベースということで
楽しみにしていたウィスキースタンダード品です。
味の方は少し薄すぎたってのもありますけど、
すっきりしてますね。少し特徴的に味、香りがありますけど。
気になる方にはきになるかも、手軽に味わうにはいいですね。
まだ、よく味わえてないんで、今度ゆったり飲んでみたいと思います。

この2本はそのへんでは、あまりみかけないんですけど、
特徴もあり、ポピュラーに飲めるいいウィスキーだと思います。




nice!(0)  コメント(0) 

ウィスキーいろいろ [お酒(ウィスキー)]

クレイモア

評判が2つにわかれていたスタンダード品。予想どおりの味でした。
予想より、甘さ、飲みやすさが強かったかな、これが悪評の原因でしょう。
いわゆるウィスキーっぽさが少ないので、でもスコッチらしさはあって、
お買い得だと思いました。軽く飲むにはいいんじゃないでしょうか。

ロイヤルサルート

価格も違うんで美味しいのは当たり前ですけど、やっぱりおいしいですね。
こくとまろやかさ、深みもあって、ゆったり楽しむにはぴったり。
価格だけの味ではあると思います。ボトルも変わってて贈答にも良さそう。

ジャックダニエルズ

久しぶりに飲んだんですけど、特徴的な味。お手頃価格で充分楽しめます。
初めて飲むような方には向きませんけど。ボトルもカッコいい。

ボウモア12年

一度飲んだらあとをひく、いま書きながらも何か匂いがしたようなアイラの味。
ずっとあとをひくところがあるんで、最後に飲むのがいいかどうかは気分次第。
飲み過ぎると中毒になりそう。時々飲みたくなる、くせになるスコッチですね。

※ちなみに、現在サービス価格で全部のんで1500円ですね。
 ロイヤルサルートが入ってるんで、どうしてもちょっっとそのくらいに。
 プラスチャージ 2000円です。


nice!(0)  コメント(0) 

クレイモア [お酒(ウィスキー)]

クレイモア入荷しました。といっても、お手頃価格で、
たくさん出回っている、スコッチですけど。
飲まれた方も多いかと思いますが、
ブログなどみかけた評価はあまり良くないようですね。

私はまだ飲んだことがないので、どんな味なのか楽しみにしています。
クレイモアというのは、大きな剣のことらしいですね。
ロープレとかで出てくることもあるようです。
ラベルにも、剣が描かれています。

200円での提供です。


nice!(0)  コメント(0) 

あかし [お酒(ウィスキー)]

今日、あかしというウィスキーを飲んでみました。
ホワイトオーク 地ウイスキーあかし (ブレンディッド)というらしいですけど。
1000円くらいで、けっこういろいろなところにおいてあると思います。

余市と同じように、500mmの小柄なボトルです。
お味の方は、ウィスキー、水半々、プラス氷みたいな感じで飲んだんですけど、
最初はちょと硬い感じがしましたけど、氷も溶けて薄くなったところの味は、
けっこういけました。甘さとマイルドさが特徴だと思いますけど、
ウィスキーらしさもあって、悪くはなかったです。

サイトをみると、明石の江井ケ嶋酒造トイウトコロ産のようで、格安シリーズもありますけど、
シングルモルトあかし15年などは、10000くらいで、ハイエンドのもあるようです。

そう遠くないので、工場見学とかいってみたいなと思いました。
ちょと遠すぎて、スコットランドにはいけませんからね。
nice!(0)  コメント(0) 

パスポート [お酒(ウィスキー)]

パスポートはじめて飲んだんですけど、放送でも何度もふれてますけど、
お手頃価格のなかでは、かなりいい感じにおいしいスコッチです。
結構有名なのかと思って、ちらっと検索したんですけど、
日本ではそうでもないようですね。
というわけど、パスポートはお勧めです。

ネットのブログとか読むと、味についていろいろ書いてありますけど、
確かにスコッチらしいスモーキーさは少ないですけど、
気軽においしいですね。気軽においしいというの適当な感じですけど。
私がほとんど、水割りで飲むので、大雑把な感想になるかもしれませんが。

前にも書きましたが、いずれは、シングルモルトを揃えて行く予定ですが、
価格の問題もあるので、当面はお手頃価格のブレンディドスコッチを
充実させようと思っています。同じ銘柄で当然年数もので高いのもありますが、
そちらも、あとからということですね。


nice!(0)  コメント(0) 

ウィスキー [お酒(ウィスキー)]

相変わらず、ウィスキーに惹かれています。
手頃な価格で買えるものでもおいしいものですね。
やっぱりスコッチなんですけど、
最近、悪い印象しかない、日本のものも飲んでみようかなと思っています。

サントリーでいえば、リザーブくらいからならなんとかという印象なんですけど
どうでしょう。山崎はおいしいですけどね。リザーブでも、なんとなくものたりない感じ。

アイリッシュがかなりいいと聞いたんで、こちらも興味がでています。
うちにも、2,3銘柄あるんですけどね。

ほんといえば、シングルモルトで決まりなんですけど、
最低価格も若干あがるので、なかなか、あれこれ揃えるわけにはいきませんね。
ぼちぼち増やしていければってかんじですね。
いままで飲んだ中では、やはりタリスカーが印象に残っていますね。
でも、これ、なぜか酔いやすいんですよね。どうしてでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

ロイヤルハウスホールド [お酒(ウィスキー)]

ロイヤルハウスホールドです。

NEC_0213.JPG

まろやかで、こくのある、忘れられない味がする、
スコッチウィスキー ショット 3000円です。

プレオープン期間中は、特別価格で提供予定です。

nice!(0)  コメント(0) 
お酒(ウィスキー) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。